グリソーチ/ラウリエリ(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
複数だと、より複雑だわな。

ただいま。久々の我が家だ。やっぱ、ウチはいいなぁ。
合宿な、もう、しょっぱなの飛行機から「お母ちゃん、家に帰りたい」と涙目だったよ。
あれよ、飛行機酔い。ホント辛かった。
特によいやすい体質って言う実感無いからね、酔い対策はしてなかったのよ。
しょっぱなの機内食で、ワインもパンも出来る限りの”おかわり”しまくったわ。貧乏性だからね。
もう、詰め込めるだけ詰め込んじゃうもんね。と。
そんなんで、ビミョウな揺れを感じながら眠ろうとしたら…もうね、胃の中身が逆流よ。
しかもそんな時に限って、窓側の席。
2度目の食事の時は、匂いを嗅ぐだけでオエッだからね。
ホント、毛布を鼻までかぶってひたすら口呼吸よ。
合宿中においての飛行機移動中は唯一のプライベート時間、
ものすごく貴重で楽しいはずの時間なのに…地獄と化してしまったわ。
あれよ、貧乏性の私にとっての辛い所は、具合悪くて通路に用意されているお菓子が食べれない事よ。
もみじまんじゅうとかね、 「ボクを食べてけろ」って置かれてるのにさ。
あ、違った「ワシを食べりゃぁええじゃろ」って感じか?広島だから。

それにしてもさ、座席にゲロ袋を用意してくれてるのは嬉しいけど、あれはムリだよな。

あ、そうそう、酔いを軽減しようと、男梅を口に放り込んだのよ。
なんか、梅干し関係良さそうじゃない?
ん。ぜんぜん。全然だめだった。っていうか、3秒で吐き出して、あとは唸ってた。


おやつ

『グリソーチ/ラウリエリ(イタリア)』


ん、飛行機でのしょっぱなのおやつだ。お飲物は調子にのってシャンパン頼みます。
うん。この時点では飛行機酔いなんかしてませんでしたからね、至福ですよ。
ローズマリーの利いた小麦粉のスナックだ。オリーブオイルの匂いもするか。
お酒のおつまみにうってつけだわな。


過去のイタリアのスナック