お茶パイ(静岡)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうね?

夜ですね。室温21度。Tシャツにカーディガンでちょうど良い。
温度計つき時計を買ってからというもの、いつも気温をチェックしている。
一体今何度なのか?と言う事に興味があるのと、何度だったらどうなのか?と言う事が知りたいのだ。
例えば、8度だったら、どの位寒いのか?そして、どんなかっこだとちょうど良いのか?とかね。
で、8度らしき気温の所を見てみたのよ。目処としては12月とか?
あれだわ、「8度、けっこう寒く無い」とかしか書いてない。
や、だから、8度の時にどんだけ着込んでて寒く無いのだ?分からんじゃないか!
役立たず!…はぁ。


おやつ

『お茶パイ(静岡)』


静岡土産、って事は、静岡に行ったのか…
うなぎパイ的な他のパイ、と言う事でお茶パイを買ったらしい。
ほ~~~~。いいんじゃない?
お茶って言われなきゃ気付かないけど、何となくあっさりしてる気がする。
サクサクだし。うん。

ていうか、こういうパイものって、昔よりおいしくなった気がするんだけど、
いっしょなのか?私の味覚が変わっただけか?

あざす、ハルマキ


静岡と言えば