ダックワーズ/ムッシュソレイユ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなようなそうでないような・・・・

朝ですね。昨日は寝ながら着てるものを半分脱いだらしい。
たしか、Tシャツと長パンツを履いて寝たはずなのだが、起きたらTシャツ1枚だった。
これは疲れているバロメーターだ。
着てるものに圧迫されて寝苦しく感じるのである。(ゆるゆるなはずなのに)
それにしても、記憶にないなんて・・・・眠り自体は深かったのか?

今日の朝ご飯はいちじくにヨーグルトをかける(もちろんきな粉も・・髪の為に)
先日の柿が不発だったので、もうちょっと季節的に逆戻りをしてみたのだ。
だが、だが、う~~ん、今日のいちじくも味気なかったな・・・

そして、あれです。マックのチキン抜きバーガー。
そう、昨日はチキンありバーガーを食べたので、一昨々日のチキン抜きが浮いていたのです。
今日のお昼もきっとnewチキン抜きバーガーなので、古いコはお持ち帰りしました。
もちろん、律儀に食べます。(なぜなら、貧乏性だから)
ふふふ、レタスと玉葱は一昨日の時にすでに排除(ていうか、食べた)したのよ。
なので、チーズとパン、&レモンソルトのタレのみである。
目玉焼き作ってキュウリのスライスも追加して、挟んで食べるのだ。

うん、んまい。

社長、朝ご飯代、浮きました。あざす。


おやつ

『ダックワーズ/ムッシュソレイユ

静岡で買ったダックワーズが美味しかったので、
はたして世の中のダックワーズというものが美味しいのか、
それとも、”あの”ダックワーズが美味しいのか、どっち?
と、気になってました。

いつも行くパン屋さんで、試してみる事に。

そう、最近、仕事でのお使いの時に自腹でちっちゃいお菓子を1つ買う、
というのが癖になりつつある。

そして、食べてみた。

ん、私、もしかしたらダックワーズというものが好きなのかも。
だって、美味しいじゃん(笑)ねえねえ、ダックワーズ、美味しいんですけど。
私はこの、ムクムク感が好きだ!
メレンゲ生地にヘーゼルナッツクリームか。
うん、あれだ、この秋はダックワーズ巡りだな。

幸せ♡

156円

ダックワーズネタ