えびみりん焼(懐かしいなぁ、子供の頃だいすきだったんだよな)

f:id:aroy12:20210106060356j:plain


人と接するのって、難しい?

もし、共同生活になれたならば、今度は独りになった時に寂しいと思うのだろか?

 

日の出前6時ちょい前です。室温6度、湿度69%。ん、今日から寒くなるらしい?や、今晩からか?今まで実家に帰ってからはレギンス1枚履きだったのだが、2枚にした。昨日で甥っ子の冬休みは終了だった。縄跳びの宿題今年も出ていたらしい。毎回一緒に頑張るのだが、今年はやらなかった。甥っ子、一人で頑張ると言っていた、が、果たして頑張れたのか?そして私はまた地味に掃除を続けている。ここ1ヶ月以上ほぼほぼ掃除だ。でも地味すぎて母ちゃん気づいてないらしい。そう、今までほったらかしにしてきたところというのは目に入ってないということであって、綺麗になってもならなくても目に入らないのか。片付けとは違ってわかりにくいのだなぁ。。。じゃ、掃除なんかしても意味がないのか?いやいや、いやいやいやいや、埃とみーちゃんの毛だけでなく、なんか、蜘蛛の巣と一緒に虫の卵とかも無数にあるのでやっぱ、やった方がいい、うん。自分の為に。。ただ、掃除終えて父ちゃんと顔を合わすと「起きとったん?」と聞かれるあたり、私は昼寝をしていたことになっているのだろうな。。でもって、母ちゃんが父ちゃんに「あの子は何しょーたん?」って聞いた場合「さあ?寝とったんかな?」みたいな会話がなされてるらしいんだよな。。

 

「えびみりん焼(懐かしいなぁ、子供の頃だいすきだったんだよな)」

懐かしいの一言だ。子供の頃は好きで好きでたまらなかった。おそらくハッピーターンよりも、おにぎりせんべいよりも好きだったと思う。ただ、あんまり買ってもらった記憶がないんだな。ほんのりエビの香り。