雪苺娘(すごく美味しく感じたの)

f:id:aroy12:20210107105601j:plain


人と接するのって、難しい?

う〜ん、類は友を呼ぶというか、

結局私の周りには人付き合い苦手な人ばかりなんだよな。。。

でもって、往々にして皆さんクセが強いわけだ。それぞれ方向は違うけどさ。

 

お昼前、10時半です。室温9度、湿度63%。私の部屋陽当たりがいいのね。窓越しに山も見えて開放感たっぷり。とはいえ、向かいの家も見えるわけでして、そこには窓もあるわけでして、なんとなくなんとく、バツが悪い。今日はこの後ぐんぐんと気温が下がるらしい。早めにスーパーへの買い出しも済ませた。で、小腹が空いたのでえびみりん焼でも食べようと台所に行ったらないではないか、あれ?父ちゃんが一気に食べたの?おいおい大丈夫か?と思いつつ母ちゃんに聞くと、甥っ子にあげた(持っていった)というではないか。でもって「いつまでもあると思うな。。。」と捨て台詞を吐いて消えた。なるほど、残しておいて後で食べようと思ったものは自分の部屋でキープしないといけないみたいだ。共有スペースに長時間置きっぱなしは、嫌みたいだ。なるほど、個人的なお菓子箱でも作るかな。。。

 

雪苺娘(すごく美味しく感じたの)」

スーパーで買った。母ちゃんと私と一個ずつ。求肥の中に苺クリームと苺、そしてスポンジがちょろっと。いちごの甘酸っぱさが程よい感じ。いちごクリームも美味しい。ヤマザキなのだが、これって結構昔からある商品なのね。へ〜〜〜〜〜。へ〜〜〜〜〜。