ケーキ屋さんのクッキー(そりゃ美味しいよ)

f:id:aroy12:20210108071435j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜〜、私、ちょっと吃音っぽいんだわ。。。

それが癇に障る、というかイラッとくるらしい。。。母ちゃん。。

 

夜明け前6時40分です。室温−0.5度。花瓶の水は凍ってない(笑)水道管凍結してるか?と思ったらとりあえず水は出た、が、茶色い水だった。お湯は出ない。母ちゃんは大騒ぎしている。とりあえず日が出てから対応したら?(お湯管にお湯をかけるとか)と促すのだが、聞き入れてくれない。とりあえず、自室へ退散したわけだ。一緒にいるとついつい「なんで、すごく寒い日にいつもと同じ状態を望むのかな?」とか、嫌味っぽいことを口走っちゃいそうなのだ。そして、今の私の行動、ちょっと席を外すってのは、まんま社長妻の処世術だ。よくやられた。あの時は、プイッといなくなって子供っぽい人だな、などと思っていたものだ。私こそ自分本位な考え方しかできないものなんだな。昔も、そしてきっと今も。

 

「ケーキ屋さんのクッキー(そりゃ美味しいよ)」

年末にケーキを買った時にクッキーも買ったのだ。そう、ケーキを選ぶ時に密を避ける為に私が代表してお店に入った。入る前に入り口で母ちゃんがケーキと。。。クッキーか何か2つ3つ買って。。と言い残して車に戻ったのだ。え?え?クッキー?と思い、選びましたよ。濃い色のはバターたっぷりでシナモンと黒砂糖が入ってる。あんまり甘くないクッキー。もう一つはココナッツのクッキーだ。1つ600円くらい。まぁpapayで買うと25%戻ってくるし、と思ったら、上限があった!1回につき1000円までしか戻ってこないのだ。ってことは、4000円以上だと一律1000円バックなのだ。そう、クッキー分の金額は4000円以上に値したのだ。。。美味しいよ?美味しいけど、貧乏性の私には値段の方が気になっておいしさを味わえなかったわ。。。こういうのは、社長か社長妻に買ってありがたがって食べたい(笑)や、仕事辞めたんだけどさ。