初めましてコロンバージュ(岡山にも美味しいパン屋さんがある(涙))

f:id:aroy12:20210205092143j:plain


人と接するのって、難しい?

どうなんだろうな。。

 

朝、9自前です。今日は晴れてて太陽を感じるので暖かい。でも室温は3度か。ほぅ。実家に帰ってきて2ヶ月ちょい、ドヤってほどトイレ掃除をしているのだが、相変わらず尿の臭いがなぁ。。がっくり肩を落としていたのだが、新たなスポットを発見した。便器と床の間。っていうか、境目は今までブラシを当てていたのだが、その隙間にお雑巾(っていうか、タオルを切ったやつ?)がスススッと入って。。で、しごいたら、お雑巾が焦茶色になるではないか!で、その臭いが。。。う〜ん、なんか、もう。。。

 

『初めましてコロンバージュ(岡山にも美味しいパン屋さんがある(涙))』

東署に用事があったので、すぐ隣のパン屋さんに行ってみました。ちょうど、母ちゃんにお昼ご飯用のパンを買ってきて、と頼まれていたのです。店内、全てのパンが美味しそうでした。ただ、老人二人と住んでるので、硬いパンはダメだな、などと思いながら選びました。5個で1300円ちょい。決して高くはないと思うのだが、値段を母ちゃんに言うと「ええっ!5個で1370円!」と驚かれてしまった。。。や、サンドイッチ系が420円で底上げしてしまったのだ。や、久々にカンパーニュ系のパンが食べたかったの。。中身はカマンベールとパストラミ?柔らかい、大丈夫!と思ったのだが、そうだった、カンパーニュ、皮が硬いよな。。。でも皮が美味しいんだよ。。皮を残して食べてる母ちゃんを見て、やはり、耳を切り落としたサンドイッチじゃなきゃだめか、と思った。ドライトマトとアンチョビのパイ、パイ生地サクサク、バターの香りで幸せ気分。美味しいね?と言いながら食べていたのだが、母ちゃん「え?よくわからない。。」と。クロワッサンダマンドも安定した美味しさ、目を細める。が、私の「美味しいでしょ?」というオーラに母ちゃんも父ちゃんも引いていた。。。比較的食べやすそうなベーコンとじゃがいものフォカッチャ、パンオレザンを選んだのだが。。。ちなみに干しぶどうのパンはフカフカのブリオッシュっぽい生地だった。