パリパリいわしせんべい(こう言うの、懐かしい)

f:id:aroy12:20210207071641j:plain


人と接するのって、難しい?

とりあえず「うるせーな」と「めんどくせーな」は言葉を飲み込むことにしている。

あとは、表情にも出さないように。。。

 

朝、7時です。室温8度、湿度65%。え?8度?体感的には4度位なのだけど、そうか。昨日も一昨日も日中は暖かかった。なので父ちゃんと操山を歩いた。今回は三勲神社跡までいった。や、厳密に言うと神社跡を通って一旦降りてまた登って奥市の方に降りた。三勲神社跡、展望台になっている。子供の頃よくここでお弁当を食べた。でかい岩に登ると岡山市街が一望。。。できていたんだけど、今は木が茂っていて見えない。や、自分の背がもっと高かったら見えるのか?それにしても、この広場が三勲神社跡地ということは今回初めて知った。

f:id:aroy12:20210207071223j:plain

『パリパリいわしせんべい(こう言うの、懐かしい)』

佃煮屋さんで購入。てっきり瀬戸の珍味だと思っていたのだが、北海道産だった。ほぅ。骨まで揚げていてパリパリ、カルシウムたっぷり。母ちゃんには硬くて無理だったので父ちゃんと食べた。でもって、こう言うのはおうおうにして石灰で底上げしてるのですぐに食べ終わるんだよな。や、乾燥防止は大切。うん。パリパリ維持。