スポンジの切れ端(ドンレミーアウトレットも年中無休)

f:id:aroy12:20210104084708j:plain


人と接するのって、難しい?

克服できたと思ったのは、人と接しなくなったからであるのか。

人付き合い自体はやはり。。。あぁ。

 

朝ですね、室温4度、湿度68%。お正月明けか。今日からおちょやんも始まるってるし、いつもの日常が始まるのか。お正月、結局甥っ子のところには行かなかった。今年は核家族で過ごすと言うことで甥っ子のお年玉事情も世知辛い感じになっているらしい。昨日の夕方は甥っ子とワンコさんでのお留守番だったらしく、「これからチャーハンを作ります」とラインのビデオ電話が来た。永遠とチャーハン作りの実況だ。おそらく日頃料理のYouTubeを見ているのであろう、その動作はユーチューバーそのものといったところか、チャーハンの後は、れんこんチップスを作るという。でかいレンコンの皮を剥いてるところに甥っ子の父ちゃんが帰ってきた。そこで通信は途切れた。う〜む、叱られているのか?昼間は古宮神社に行った。あと沖田神社も遠目から見た。先日の住吉宮が沖田神社の最初の鎮座というので、住吉宮→古宮→沖田神社、とたどってみたのだ。百間川沿いだ。私としては散歩がてら。。と思ったのだが、父ちゃんはちょっとでも歩くのは嫌!みたいな雰囲気だった。寒いからね。沖田神社は流石に人も多くて並ぶ気には慣れなかったので人の居る様を見てすぐに帰った。

 

「スポンジの切れ端(ドンレミーアウトレットも年中無休)」

そう、でかいボトルツリーのあるお店、ドンレミーアウトレットだ。そしてここに行ったらこの100円のを買うのだ。や、もっと細かいやつで50円のもあるのだが、まぁこっちの方が食べやすいからね、ランクを上げました(笑)で、買ったら母ちゃんに「おやつはいっぱいあるでしょ!」と怒られるわけだ。コンスタントに食べてます。小豆を炊いたのと一緒に食べたり、りんごのコンポートと一緒に食べたり、昨日はカスタードクリームを作ったのでそれと一緒に食べたり。。。自由自在なわけよ。で、食べても食べても減らない。素晴らしい(笑)