抹茶のマドレーヌ(ファーマーズ、大好きなんです)

f:id:aroy12:20210103080455j:plain


人と接するのって、難しい?

まず私の「物申す!」みたいな性格を改善したい。。。

人と接しなければ物申さなくてもいいのだが。。。

 

朝ですね、7時45分、もう太陽は出てる、が、まだ山に隠れてる。今年の初詣は分散参拝ということで去年大神神社に参った。今年は家でまったり引きこもる!と思ったのだが、結構な、三人でいると。。。所在がない感じになっちゃう(笑)結局お墓の掃除に行ってみたり、そのあとファーマーズに寄ってみたり、はたまた、朝日川沿いの住吉宮にお参りしたりした。狛犬がマスクしてお出迎えしてくれていた。ステイホームというのは老人にとっては微妙だなぁ。認知症が進みそうで怖いのだ。や、そんなこと言うとまた母ちゃんに「老人扱いしないで!」と怒られるのだが。

 

「抹茶のマドレーヌ(ファーマーズ、大好きなんです)」

お墓参りの帰りに立ち寄りました。っていうか、やってるとは思わなかった。。。で、このマドレーヌの他にもクッキーやら菓子パンやらお野菜やらお肉を買って帰ったら母ちゃんに叱られたのだ。お菓子はいっぱいあるでしょ!って(とほほ)母ちゃん、抹茶好きだからお抹茶のマドレーヌをお土産に買ったのにな。。でもまぁ、結局は買った翌日みんなで食べたわけで、母ちゃんも美味しいと言っていたわけで、結果オーライかな。ついで言うと、色々と半額になっていたので私も嬉しかった(笑)隣の草大福はその「いっぱいあるでしょ!」のお菓子その1。