マドレーヌ/フュッセン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうにかなる。うん。

朝ですね。室温25度。うん快適だわ。
今日もラジオ体操に参加して来た。
そして、川沿いに自転車を走らせる。おぉぉ、鴨の赤ちゃん増えてる。
ちっこいのが10匹?なんてかわいいのだ。
ついつい自転車とめて、見入る。買ったデジカメで写真等撮ってみる。
う~~ん、遠い(笑)
あまりにもかわいくて夢中で眺めていたら、
あまちゃんに間に合わなかった。
何たる不覚。


おやつ

『マドレーヌ/フュッセン


焼き菓子があると、何かと便利だ。
ちょこっと食べたい時に「あったあった」という感じになる。
が、しかし、そんな事を思っていたのも、新しい差し歯が取れるまでだった。
今となっては、歯に対する恐怖心が強いですからね。
小腹が空いた?がまんしろ!という思考回路ですよ。
なので、この先、お菓子の備蓄は減るであろう。うむ。

マドレーヌ、おいしかったですよ。
そりゃフィナンシェの方が好きです。が、マドレーヌのほっこり感もいいのです。

あざす社長。