ペッシュミニョン/ロワゾードリヨン(湯島)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ずっと、穏やかでいられるのならば大丈夫なんだけどな。

お昼ですね。室温28度。ふふふ、あれだな。28度ともなると体臭が(笑)
昨日、上野に行ったんです。(や、湯島のケーキ食べてるもんね)
シアター360マントルと地球の変動が見てぇと思ったのだ。
先月は宇宙137億年の旅だった。あれも良かったなぁ。
だがね、臨時休業だったのよ。害虫駆除。迂闊だった、ちゃんと調べれば良かった。
不忍池は蓮の葉っぱがすごかったな。所々ピンクの花も見えてちょっと嬉しい。
もちろん、写真撮りましたよ。うん。やっぱ、遠い(笑)
鯉もな、スンゲー口パクパクさせてました。でかい。いつ見てもキモイ。
あれは、噛まれたりするのかしら?
そして、紫陽花、咲き誇ってたけど、近くで見ると花に水分が無い。もう終わりなのか?
なんて思いながら歩いてたら、うん、花屋には瑞々しい紫陽花があった。うん、きれいだ。


おやつ

『ペッシュミニョン/ロワゾードリヨン(湯島)』


夏にはイイかなと思ったのよ。こういうゼリー系のヤツ。
桃だし、上はワインゼリーだし。
うん。桃のコンポートおいしかったですよ。ジュレもおいしかった。
大人な感じだし。
でも、なんだろう、何が不満なんだろう。値段?
ゼリーのくせにって?
や、ゼリーは一部だし。

私にはもったいないな。

450円