黒糖まんじゅう(黒糖とあんこってサイコーだな)

f:id:aroy12:20210316121654j:plain


人と接するのって、難しい?

煮詰まってますよ。ブログ更新できないくらいに(笑)

 

お昼ですね、室温15度、湿度56%。数日前からウグイスの声が近づいてている。最初は森の中で聞こえていたのが、神社、そして今ではウチにいてもホケキョッって聞こえるわけだ。だが、姿は確認できない。足元では草花が賑やかになり蕗の薹もぐんと伸びて主張していた。桜の蕾も日に日に膨れ毎日の散歩が楽しみだ。家族間の関係は。。。難しいな。今まで”人と喧嘩をしたくない”なんて考えたことないような気がする。今は口を開けば喧嘩になりそうで、びくついてます。そして、なんだか最近父ちゃんと母ちゃんの結束が強くなった気がする。それはそれで良いことだわな。うん。

f:id:aroy12:20210316121719j:plain

 

『黒糖まんじゅう(黒糖とあんこってサイコーだな)』

5梅雨入りのおまんじゅう、3人で1つづつ食べて、残りは父ちゃんが無意識に食べる。。(机の上いでている甘いものはとりあえず食べちゃうみたい)うんうん。遠慮してたら食べられちゃいます。おいしかった。