カンパーニュ(もっちりだった)

f:id:aroy12:20211124211026j:plain


人と接するのって、難しい?

色々と諦めればいいだけのことよな。

 

室温12度、湿度62%。寒い夜だ。だめだ、寝巻きは着膨れ覚悟の重ね着をしよう。そしてニット帽も被る。コレステロール値を下げるために生活習慣の見直しをしています。お菓子はほぼほぼ食べなくても平気になった。毎食食べる度に”あすけん”を睨みつけているのだが、うん、課金しました。課金して慄いたこと、今までビタミンDなんて数値は出てなかったのが突如登場した。これがズタボロだ。や、以前課金してた時は難なくとってたはずなのになんで?と思ったら魚ね、あんまり食べれてない。で、ビタミンDに気を取られていたら晩御飯でカルシウムもビタミンBも全然足りてなかった。ただ、今日は飽和脂肪酸は少ない!と喜んだのだが、待てよ。食品によっては飽和脂肪酸が登録されていなくて食べてもカウントされていないものがあるみたいじゃん?ってことは、あてにならないってこと?や、まぁ参考までってことで一喜一憂するのはやめよう。で、散歩道、これは牛窓の散歩道、公園でいいんだよね、人の家の庭じゃないよね?と思いつつも2話だったらどうしようと思って、立ち入れなかった。

f:id:aroy12:20211124204815j:plain

 

『カンパーニュ(もっちりだった)』

そう、牛窓の散歩道、しおまち唐琴通りにあったパン屋さん。オぷスト。せっかくなので覗いてみました。カンパーニュがある!買おう!多分母は好みではないから他の柔らかそうなのも、と選んでたら、父が阻止した(笑)なので、カンパーニュだけ購入。買った当日の夜に早速ナイフを入れる。おや?思ったよりも仲が柔らかい。包丁が入らねえ(笑)皮がパリッと、中はもっちり、程よい酸味。皮が美味しい。