揚げかまぼこ(いつも気になってたのですわ)

f:id:aroy12:20211123074801j:plain


人と接するのって、難しい?

気配りを鬱陶しがられる。わからないでもないのだが。

 

室温10度、湿度69%。寒い朝です。これからはぐっと寒くなりそう。去年までは寒ければこれでもかってくらい重ね着をしていた。ドラえもんみたいだったが快適だった。今は意外と両親の目が怖い。年をとって人のことなんて気にしないかと思っていたがいやいや、なんか、年をとったからこそ身だしなみというか華やかな感じを好むみたい?なのでサウナスーツよろしくの重ね着は避けようと思う。で、先日の牛窓、街角ミュゼ牛窓会館に入ったのだ。びっくりしたのが、すごく声が響くのだ。中には人がいなかったので父に話しかけたらあまりの響き具合に慄いた。これ、ここでゴスペルとか歌ったらどうなるん?みたいな?や、普通のオルガンがパイプオルガンに聞こえるのでは?みたいな?で、元はここ、中銀だったっていうではないですか、銀行業務でこんな響いちゃって、もう、どういうこと?や、机とかなんやらかんやらあったら響かないってことか?う〜む。

f:id:aroy12:20211123072404j:plain


『揚げかまぼこ(いつも気になってたのですわ)』

そう、牛窓港の前にあるかまぼこやさん(中光商店)。行く度に気になってました。で、今回はお散歩ついでにせっかくなのでということでお店に入ってみた。お好みの揚げ天をパックにつめる。キクラゲ、エビと青じそ、後、生姜の入ったのと、もう1個なんだったか。個人的には生姜のやつが目当てだったのだが、母が食べた。しかも「辛い!辛っ!!!」となんとなくイヤイヤ?恨めしい気持ちで見守ってしまった。他にもかまぼこ屋さんのチーズケーキなどあったが、今はコレステロール値を下げる週間としているので買わなかった。いつか買いたいな。うん。