アフォガート バニラ&ノッチョーラ/グロム(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝です。寒いですね、でも、雨は止んだみたいです。
う~ん、今日の天気予報と気温を見ながら、どこで何をするか考える。
とりあえず、部屋の掃除をざざっとしよう。

そして、私、生姜をできるだけ摂って、体温アップを心がけていたのだが、
生の生姜は意味がない!?
なんだか、乾燥生姜でないとダメみたい?
そういえば、以前、せっせと作ってたな。スライスして網に乗せてベランダで干してた。
その矢先に、3,11になったんだっけ。で、止めたんだ。
う~~ん、また作るか、うん。今度は電子レンジで作ってみるか。


おやつ

アフォガート バニラ&ノッチョーラ/グロム(新宿)』


ホットチョコレート&アイスです。
濃厚で熱々のホットチョコレート、あぁチュロスが欲しい(笑)
以前、アフォガートを食べた(飲んだ?)時は、
熱々ホットチョコの中にどぼんとアイスが入ってたの。
だから、見る見るうちに冷めて・・・なんだか寂しかった(笑)
今回は、別盛りです。
アイスをすくってチョコに浸して食べる、というやり方。
熱々を飲みたきゃ飲めばいいし。うん。

アイスは自分で選べます。お薦めNO.1のにしました。
もう、あれです。素直に基本形(笑)
バニラです。はい。あと、ノッチョーラ=ヘーゼルナッツ。

すんごい、幸せよ。

690円


以前のグロムでのホットチョコレートネタ