キャラメリエのおやつ/アンリルルー(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫だけど・・・・

ただいま。風呂屋から帰ってきました。
今日の発見。
足の爪って・・・・・白っぽい?
ボディローション塗りながら、おや?って思ったのよ。
手の爪とずいぶんと色が違うからさ・・・・・なんか、不安よ?

ん、今日の昼間はワッフル食べて、その後、新宿高野の4Fにある
コニカミノルタプラザに向かいました。
宇宙から見たオーロラ展とジョージスタインメッツ写真展をやってました。
ネイチャーもの、大好物ですからね、良かったです。
ジョージスタインメッツ、すごかった。
そうか、モーターパラグライダーを操縦しながら撮るのか・・・・・
すばらしい。

オーロラ展は、うん。オーロラの事を少し知りました。
ふ~~ん、北海道からもみえる事があるんですって。
地球は丸いからさ。

おもしろかった。


おやつ

『キャラメリエのおやつ/アンリルルー(サロンデュショコラ)』

一応、1回につき買い食いは1個まで、そして、お持ち帰りは100年早い、と決めている(笑)
なので、また行きました。広大な写真を見た後は、アイスでクールダウンしたかったのです。

目指すは、ゴディバのソフトか、アンリルルーのパフェ。

アンリルルーに引き寄せられました。
パフェと、バニラアイスのキャラメリゼ掛けがありました。
パフェは、キャラメルアイスにチョコがかかってるらしい。
バニラアイスは、C.B.Sキャラメルをペーストにしたの(キャラメリエ)がかかってる。
後者、後者でしょ。
すばらしくおいしかった。
熱々のキャラメルソースとバニラアイス♡

ん、キャラメル掛けのアイスは・・・花畑牧場カフェでも食べたか。
や、比べてはならぬ(笑)

あぁ、このアイスの上にかかってるキャラメリエってのは売ってるみたい・・・・・
あぁ、お持ち帰りは100年早い。
そうだ、今度実家に帰る時にお土産にするか?
うん。そうだそうだ。そして、みんなで食べよう。

アイス、420円