ハーゲンダッツバー アフォガート(いやいや、これティラミスじゃね?)

f:id:aroy12:20200918063546j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

余裕のある人に甘えて、甘え癖がつく。。

処世術ではあるのだが。側から見るとなんかむかつく(笑)

 

朝ですね、室温28度、湿度71%。涼しいです。体感的には23度くらいかと思った。昨日、一昨日あたりから舌の回りがギザついている。これは水分の代謝が悪いからか?そして目の充血。こっちは疲れ目なのだろうか。スマホで無料試し読みの漫画を読んでしまった。や、今って、試し読みは1話だけとかじゃないのね、15話とか30話とか、そりゃ続きが気になるわ。以前それでツルツルとBLにハマり散財してしまった。でも、今は懐の状況が違う。そう、コロナなので基本給のみのお給料が半年以上続いてるのだ。そこから去年の年収に合わせた税金とか保険を支払わなくてはならない訳で、とはいえ、働かせてもらってお給料払ってくれてる社長には感謝しかない。話がそれたが、無料お試し版で漫画を読んだ後、ネタバレでストーリーを追うということを繰り返していたのだ。思ったよりも目を酷使していたのだろう。充血はここから来たのであろう。1週間様子を見て引かなかったら目医者かな。そして水分代謝は風呂とカリウムかな。

 

ハーゲンダッツバー アフォガート(いやいや、これティラミスじゃね?)」

今年の夏はハーゲンダッツには手を出していなかった。業スーでレディーボーデン298円を見つけてからはもはやハーゲンダッツは買うことがないだろう、とさえ思った。が、値引きの魔力は恐ろしいものだ。189円の日に偶然スーパーに行ったのだ。買っちゃったじゃん。っていうか、一応興味のあったやつをチェックしたのよ。アーモンドミルクのやつとか、キャラメルのカップのヤツとか。で、ついつい期間限定のコレもアレも。。。と思う壺だわな。で、アフォガート、あ〜〜、私、アフォガードだと思ってた。うん。エスプレッソ&バニラアイス。で、バーだからチョココーティング。ええじゃんええじゃん。と。で、よく見るとアイスはマスカルポーネだ。おお、もっとええじゃん。と思いつつも、あれ?これはもはやティラミスじゃね?とも思ったのだが、うん。美味しかった。分厚いチョココーティング、おいしいわな。