ワッフルコーン ストロベリー&バニラ

イメージ 1

人と接するのて、やっぱめんどくさい?
人とは自分の都合のいいように記憶も改ざんしちゃうんだな。

朝ですね、室温29度、湿度68%。やはり30度切ってると過ごしやすいな。つい最近社長にチョコレートを貰った。海外土産でとっても美しくてとっても美味しい、何よりも買ったばかりの新しいものだ。社長妻との会話でもこのチョコレートの事はよく持ち上がる。「あれは、本当にキレイよねー、美味しいよねー」と。その都度「はい!うっとりです!」と答えるのだが、今回は比較ネタが現れた。「前にあげた、マンダリンのチョコはどう?」と。そう、以前に高級ホテルのチョコレートのおすそ分けを貰ったことがあるのだが、それは買ってから社長の家の冷蔵庫で半年位寝かせておいたものなのだ。因にガナッシュ系のチョコだ。そのチョコを貰って食べた時に「あっ!古い…」と思ったが、もちろん社長には言いませんよ。でも、こっそり社長妻には言いましたさ。「頂いたチョコは半年前の時のですよね?」って。で、その時の会話としては、ガナッシュ系の高級チョコはすぐ食べないと劣化してしまいますし、いくら私でもわかっちゃいますよ?って。そのマンダリンチョコを今回引き合いに出してきたので仰け反ってしまった。思わず「あれは…古くなったチョコでしたから、比較できないです」って答えたら。返ってきた言葉が「そっか…、そうだった…、それにしてもひどいよねーーー」ときた。きょとんとしてたら「あのチョコもすごく高かったのよ?」と。へ?と思い「その、ひどい、ってのは誰に対してのひどいですか?」と聞き返してしまったら「高かったのに、あんなの売りつけて!」と。いやいやいやいやいや、買った後、いくら冷蔵庫でも半年放置した事が問題なんだって!!その半年で劣化したんだって!!!と、やんわりと言ったのだが、その時に思った、自分の非は認めれないタイプの人なのかもしれない。って。っていうか、責任転換…。


『ワッフルコーン ストロベリー&バニラ』

セブンイレブンのアイスだ。ちょうど閉店前の店舗だったらしく、アイスが30%オフになっていた(残りも少なかった)バニラアイスとストロベリーアイス、そして苺のソース。このソースが甘酸っぱくておいしい。