生姜はちみつ漬け/近藤養蜂場

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、何事もめんどくさがってはいけない。うんうん。

夕方ですね、室温14.7度、湿度62%。鬼の重ね着で快適。いやいやいやいや、OSのアップグレードをした。というのも私のPC、グーグルマップすら見れない状態だったのだ。でもってヤフーIDにもログインできなくなってしまったのだ。文字の認証の画像が映らないのだ。あと、色々と見れないサイトも多数、エアフラとか…や、エアフラに関しては今、試してみたがやっぱ無理だった。でもとりあえず3000円程かけて10.6.3にした。そしたらまさかの、サファリが立ち上がらない…。調べてみたら推奨メモリとはほど遠い感じだ。メモリ増設かぁ。もういっそのこと新しいの買うか?等と思いつつふて寝した(困難に遭うと睡魔に襲われるのだ)ちょろっと寝て、気を取り直してこんどは10.6.8にアップグレードしてみた。再起動がうまく出来なかったので焦って電源を落としてもう一回立ち上げる。立ち上がった。が、サファリは立ち上がらん。なんとかファイヤフォックスは立ち上がる。が、かなり厳しい。クリックしてもページが動かない事多数。だんだん眠くなって来て、またちょろっと寝た。で、気を取り直してインストールのやり直しして無事再起動。で、今に至る。とりあえずメモリもこのままで動くみたいだし、ま、いいか。それにしても、散財一歩手前だったな。う~ん、ご利用は計画的に。


『生姜はちみつ漬け/近藤養蜂場』

今回の風邪はこれで治したと言っても過言ではないであろう。うむ。や、あのコーヒーのはちみつが底をつき、新たな蜂蜜を買いに行ったのだが、はちみつって高いなぁ~。迷って迷って迷いに迷った。まぁ最近は風邪の時位しか食べないし、ってことで、だったら生姜入り!いいじゃないか!!と、カルディで購入。これが、良かった。パンに載せても美味しいし、まぁ、生姜湯?だわな。あと紅茶に入れたり。で、この生姜、このまま食べるとはちみつが染み込んでいて美味しいの。甘くてちょっと辛い。良い感じ。だが、生姜湯とかにして、最後に口に入れるとはちみつ部分が落とされるせいか、とっても辛いだけ(笑)や、当たり前なんだろうけどね。びっくりした(笑)