ハチミツこんぶ(礼文島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
柔軟性を持って…接したい。

夜ですね、室温26度、湿度74%。程よい気温。あれだな、この位の気温だとまったくもってお風呂に行くのがめんどくさくなる。冬だと「寒いから温まりにいこう」とそそくさと家をでる。夏だと「汗かいたし、水風呂にでも入るか」と重い腰を上げる。だが、今は…。お風呂と言えば実家でお風呂掃除をした。排水溝に溜まってる髪の毛を取ろうとしたのだが、う~~ん、溜まってたのはミーちゃんの毛ばかり。


『ハチミツこんぶ(礼文島)』

礼文島のお土産物屋にて、気になって気になってしょうがなかった。が、買えなかった。財布のヒモは固いんです。ふと父ちゃんを見ると手に持ってるではないですか。「おいしそうだよね」と耳打ちしてみた。「うん、じゃ、買おうか…」と母ちゃんに手渡ししている。なんか、私も父ちゃんも自分の手は汚したく無いタイプなのだろうか?結局母ちゃんが買っていた。にもかかわらず実家に帰って母ちゃんが袋を取り出していると「それっ!俺のよ!?」と父ちゃんが口出ししていた。で、分けてもらった。うん、ほんのり甘い、昆布だ(笑)や、まんまだわな。にちゃにちゃと食べる。母ちゃんにはちょっと固かったみたいだ。思った以上に美味しかった。この手の物は結構好きかもな。昆布飴も好きだしな。