ポリポリ黒豆甘納豆

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
集団となるとめんどくさいというか、ハラハラする。
至る所で地雷踏みまくり。

朝ですね、室温6度、湿度61%。うん、自分ちだな。寒い(笑)そして静かだ。あっという間の実家でのお正月休みだったな。楽しかった。一応、半年分の親孝行として換気扇の掃除をした。もうね、はちみつのような油が溜まってておののいてしまったよ。妹一家はまさかの犬連れ込み。ミーちゃん押し入れに引きこもりっすわ。そして甥っ子へのお年玉、な。金銭のやりとりは無かった。が、ドルビーのパーカーをあげた。や、私のお古なんだけどね。ただ、子供には地厚で着にくいかもしれんな。でも、引き継いで着てくれるとうれしいわな。この場合、甥っ子よりも私の方が嬉しいのだな。で、お正月っぽく、投扇興(とうせんきょう)等をした。扇子を投げる対戦型の遊びだ。経験値の差であろう、甥っ子の方が断然強い(笑)あ、因に、今年は甥っ子からのお年玉も無かった。うん、ま、そうだわな。私も甥っ子にお年玉をもらう癖、というのが付かなくてよかったのだろう。


『ポリポリ黒豆甘納豆』

味噌味の甘納豆!しかも黒豆!と祖谷へ行った時に購入。うーん。甘納豆だから柔らかいんだと思ったのだが、うん。ポリポリって書いてあるもんな。炒り豆だった。だよね。うん。や、美味しかったです。うん。ただ、柔らかかったら母ちゃんも食べれたんだけどな。家族みんなで食べることは出来なかった。