ココア(新しいココアは美味しい)

f:id:aroy12:20211204060057j:plain


人と接するのって、難しい?

感じ悪くならないよう気をつけています。

 

室温9度、意外と寒さを感じない朝だ。とりあえず、みんなより先に起きて台所のストーブをつけた。両親がヒートショックを受けないように、と思ったのだ。とはいえ、廊下や洗面所、トイレは寒いのだ。トイレヒーターを考えた方がいいかもしれないな。そして糖尿に足を突っ込んだ父が本気を見せている。昨日は飴を1つも食べてなかった。煎餅も食べてないと思うよしよし、意外としっかりしてる?などと思っていたら、母が手には苺大福を持って出先から帰ってきた。「あんた、これなら食べれる?」と私に。いやいや、食べないよ?っていうか、私なんかよりも父にとっての方がダメなわけで、多分母にとっても好ましくない。っていうか、そもそも「私はおやつは食べません!」と鼻息荒くしてた母は何処へ?や、気持ちはわかりますよ?「小豆炊いたよ〜〜、今回は砂糖入れてないよ〜!!」と言って、甘味料なしの小豆炊いちゃったもんね、私。がっくりしたんだろうね。そして散歩道は操山の八畳岩古墳、父と歩きながら「八畳ってことはこの古墳は私の使っている部屋と同じくらいなんだ!」などと話しながら歩いた。

f:id:aroy12:20211204055448j:plain

 

『ココア(新しいココアは美味しい)』

そう、今まで飲んでたココアは古かったのだ。色がちょっと抜けた感じのココア、でも飲めるじゃん?って思って飲んでいた。で、なくなったので新しいのを買ったのだが、うわっ、全然違う(笑)今は3時のおやつにココアを1杯飲んでいるのである。もちろん砂糖なしで。ココア4g、牛乳90ml。