窯焼きショコラタルト(久々モンテール)

f:id:aroy12:20220218205034j:plain


人と接するのって、難しい?

八つ当たりはしないようにしたい。

 

室温15度、このくらいがちょうど良い。ここ数日の散歩は1万歩ほど歩いている。あまり気にしていなかったのだが、帰り(登り)は父も私もかなり悲痛な顔で歩いているらしい。近所の人に会うと「こんにちは」ではなく「頑張って!もう少し!」と声をかけられるのだ。自分の頭の中では颯爽と歩いているつもりだったのに。でも、父は声をかけられると嬉しそうだ。そして今日は久々に小豆を炊いた。お昼ご飯はおぜんざい。3つあると思ったお餅が2つしかなく、私は餅無しで。

 

『窯焼きショコラタルト(久々モンテール)』

いやぁ、母がお菓子を買ってくるとめくじらを立てるくせに、私も買っちゃう。洋菓子は極力控えていたのにバレンタインで気が抜けたのだろうか?や、薬だな。「薬飲んでるから」っていう免罪符みたいな感じになってる。ただ、3人で分けて食べるのである程度節度はある、はず。ただただ、3人で分けると、物足りない(笑)思ったよりもあっさりしていた。多分両親にはちょうどいい感じだと思う。(何も言わずに食べてましたけど)