カツサンド寿し/三波羅(広島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫だと思う。

昨日の夜は食べ過ぎてしまった。
ついつい、もう、動けねぇ。寝転びたい。
髪の毛も乾かすのめんどくさい、状態だった。
キューティクル・・・と思いながら、頭を動かさずに寝たらダメージは小さいはず・・
と、自分に言い聞かせて、寝た。
一応、小1時間程したら起きるつもりでもいた。
ま、無駄な抵抗だったのだが。


おやつ(?)

カツサンド寿し/三波羅(広島)』


そうなのだ。私のキューティクルを奪った夜のおやつ。カツサンド寿し。
もうね、お店(伊勢丹地下の週代わりの総菜コーナー)で見た時は、震撼した(笑)
や、だって、カツサンドだよ?寿司だよ?なに?なに?なんなの~~~!!!って。
とにかく、買わなきゃって思った。一刻も早く。
(あ、他にも”モツのポン酢だれ”も買いました)
で、とにかく、風呂に行って、速攻で帰ってきて、食べた訳よ。
(まあ、最初にモツを食べたんだけどね)

はっきり言って、これよりも ”肉三昧弁当” とか、普通に美味しそうだった。
だが、もう、私、後には引けない感じだったし(笑)

で、食べた。

広島産牛のカツを酢飯とノリでサンドしたものだ。
あ、まあ、そうだわな。
私、てっきり、パンのカツサンドを寿司にアレンジしてるのかと思った。
どんだけ、炭水化物?みたいな・・・なわけないな。

3つ入りだ。
で、まず、カツとチーズが挟まってるやつを・・・・
うむ。もははは、うまいうまい。(きっと、肉三昧弁当の方がおいしいだろうけど)

ここで、かなりお腹がいっぱいになってたの。
残りの2つを見ながら、ロースと、普通のか・・・・
明日にする?冷蔵庫に入れる?でも、酢飯堅くなっちゃうよ?と自問自答。
せめて、もう1つ食べようよ、と、ロースを手に・・・
意外とボリュームがある。パンをご飯にするだけでこんなに違うのか?
しかも、カツは薄いのに・・・・・

うん、2つで力つきた。

余力で、冷蔵庫にしまって、お布団の上に倒れた。

880円


あ、これ、空弁なのね。広島空港って書いてある。
ちなみに、モツもうまかった。や、モツはうまかった(笑)
ん、や、これはこれで大変満足なのだ。
きっと、また見つけたら買いたい衝動にかられる。