ドモホルンリンクルのど飴(ほのかなライチ味)

人と接するのって、難しい?

なんの気ない一言で傷つくわけなのだが、同時に傷つける側にはなりたくないな、と。

 

朝です。7時です。室温20度。体温は36.6度。ん、私にしては高い。通常だとぼんやりしてしまうくらいの体温だが、う〜む、胸のあたりに違和感はあるが、怠さとかはない。今は台所にいるのである。こうやって暖かい部屋で過ごすことに慣れていくのであろうか。ついでいうと、風呂には毎日入っている。今の時期はほぼほぼ毎回みかんの皮を入れて入っている。するとね、大きいお風呂に行きたい!衝動が起きない!もはや、銭湯?めんどくさいな、くらいだ。昨日は散歩で面白い植物を見た。

f:id:aroy12:20210113071424j:plain

風船唐綿というらしい。家に帰って調べた後にふと思い出した。去年も同じ作業をしたのだ。うん。すっかり忘れてるもんだな。

 

「ドモホルンリンクルのど飴(ほのかなライチ味)」

f:id:aroy12:20210113071836j:plain

たまに喉がイガイガしてしまうので、重宝しています。とはいえ、昔のように常時舐めるということは避けている。虫歯になりたくないのだなぁ。