コーヒーリキュール チョコ(あ〜〜、ラミーの仲間か!?)

f:id:aroy12:20210112065049j:plain


人と接するのって、難しい?

うん、自分の思い通りになんていくわけがないわな。

 

夜明け前6時半です。室温20度、台所にいます。ちなみに自室は3度でした。相変わらず地味な掃除をしている毎日です。たまに感じるオシッコ臭の犯人を見つけました。掃除機です。掃除機を使うとみるみるうちにあの臭いが広がる!(ちなみに、私床とか拭き掃除担当、マットとかはゴム手袋で埃鳥をしてるので掃除機はほぼほぼ使わないのですわ)昨日、エアコンのフィルタの埃を取ろうと掃除機を使ったら「おわっ」となったのだ。で、ゴミパックを変えたらなんとか治った。臭覚の衰えてる両親から見ると、なんとも神経質に映るのであろうな。散歩は玉井宮に行った。でかい牛がお迎えしてくれた。そういえば去年はネズミがお出迎えしてくれたのだったな。

 

「コーヒーリキュール チョコ(あ〜〜、ラミーの仲間か!?)」

見たことのない洋酒シリーズ!!いつものはこの時期はラミーとバッカスを鬼のように食べるのだが、今年はまだ手を出していなかった。そんな折に見つけたのがこれだ。ミルクチョコにほんのり。。。う〜ん、コーヒー?うん。コーヒー。アルコール感よりも甘さが勝つな。美味しい。うんうん。ガッカスも食べたくなる。