あなたと食べたいカスタードプリン(栗原さんシリーズ)

f:id:aroy12:20210111090840j:plain


人と接するのって、難しい?

今まで愚痴を永遠と聞く辛さを味わったので、愚痴は吐けない(笑)

 

朝8時40分です。室温1度、湿度67%。今日は窓の結露部分が凍ってない、っていうか、結露も無し。そして今朝の体温は36.1度。私にしてはちょい高めではあるか。昨日は大神神社にお参りに行ってきました。あのあたりは水路に各々の家から階段があって懐かしい風景を垣間見られる。是非車から降りて散歩をしたいと思うのだが、そんな個人プレーはできないのである。とにかく目的地に直行。神社の池には氷が張っていてその上を白と黒の小鳥が歩いていた。辺りには青鷺もいて氷の上に降りようとしていた。乗れるか?落ちるか?と見守っていたが、3度チャレンジして3度ともズボッと落ちていた。お参りをした後、境内をぐるっと回る。お社や竹林、その他木々の中に生花が飾られている。周りの竹や木と一体化した表現(?)素晴らしかった。途中から花器探しみたいになって、こんなところにも!こんなところにも!と楽しかった。とはいえ、寒いので早々と引き上げました。

 

「あなたと食べたいカスタードプリン(栗原さんシリーズ)」

久しぶりに食べます、栗原さんシリーズ。栗原さんのはソースに撚りがあって好きです。うん。で、このプリンは。。。。ん?普通かな?(笑)