桐葉菓(そう、もみまんより好き!)

f:id:aroy12:20210110071856j:plain


人と接するのって、難しい?

同じ空間に居るだけでも難しい。。。

どこまで譲れるか。。。

 

日の出前6時50分です。室温17度。台所にいるのです。テレビの音が大きい(両親老人なので。。)そして、ヒーターの風が顔面に当たるのが気になる。テレビの音は今、部屋に私しかいないので小さくした。ヒーターの風は一番当たらなそうな席(父ちゃんの席)に移動した。今後はあれだ、台所でフェイスシールドをつけるか?コロナ第3波の今、身内にも濃厚接触者が出た。とりあえず出入り禁止令が布かれた。濃厚接触者ということで保健所からの連絡待ちになったのだが、保健所からの要請でPCR検査を受けれるのは陽性の家族までらしく、その他の濃厚接触者はPCR検査を受けたいのなら自費でどうぞ、という感じらしい。とりあえず、老人で肥満な両親はまだまだ出禁を守ってもらうことにしたい。その両親、私が東京から帰ってきた時はあんなにバイ菌扱いしていたくせに、自分たちの危機管理はまるでなっていない。とにかく手を洗わない。や、私も岡山に帰って、ここは感染者数も少ないし、一安心。と思ってた矢先の身内の濃厚接触者、全然油断はできん。そうそう、昨日の朝は洗面所の水道の蛇口からの水滴が氷柱になってた。。。

 

桐葉菓(そう、もみまんより好き!)」

やまだ屋!もみじ饅頭も好きだが、この桐葉菓、もっちりの皮が美味しいのです。うんうん!今まで東京では、友達と銀座のアンテナショップで買っていたんだよな。。。うぅ。