濃厚生チョコ(これ、好きなんですよ)


人と接するのって、難しい?

相手を立てろ、敬え、頑張る。

 

朝です、室温26度、湿度69%。なるほどちょっと暑さを感じる。が、まだ朝の1杯は温かいカフェオレでいける。部屋着はタンクトップだ。袖がないだけで本当に楽だ。今年はちょい酷めにアトピーが出てる。や、アトピーなのか?両腕は紫外線アレルギーではないのか?腋と骨盤の辺りは形状が違うのでアトピーなのだろう。こっちに帰ってから自転車に乗っていないので手の甲の湿疹は皆無だ。っていうか、アレルギー関係めんどくさいな。昨日はエアコンのフィルターの掃除をした。とりあえず台所と父の部屋。や、父の部屋にエアコンがあったなんて知らなかったわ。カバーを取り外した後、なかなか取り付けができなくて焦った。晩御飯はまたもや豆腐ハンバーグ。や、先日豚テキ(母ご所望)にしたら案の定母には噛めれなく無理だったので。で、豆腐ハンバーグ、今回は比率を変えた。ひき肉とお豆腐を1:1で作ってたのを3:2にしてみた。うん。いい感じ。2:1も確かめてみよう。両親にいちいち細かい味の違いや素材の違いを確認してるとウザがられたので、もう何も聞かなかた。多分今回の方が肉っぽい(かつ柔らかい)のだが、何も感じていないであろう。お散歩ではハンゲショウを見つけた。花の近くの葉っぱが白くなるのだ。で、不思議なことに花の時期が終わるとまた緑色に戻るらしい。へぇーーーー。

『濃厚生チョコ(これ、好きなんですよ)』

そう、オハヨーのこれ、これだったら某アイスだけど母も大丈夫だし、なんだったらチョコ好きの父は美味しい!と喜ぶはず、と思ったのだが、結局手付かずで私が全部食べた。っていうか、ちょいストレスを感じた時(エアコンのカバーの取り付けがなかなかできないとか?)に食べ進めるんだけどさ。気分転換にも良いのよ。ただ、冬商品なのか?そろそろ店頭から消えるのか?