プロポリスキャンディ


朝6時です、室温8度、昨日が暖かかったので若干室温高めです。昨日は出稼ぎの領収書のまとめなどをして1日が潰れてしまった。天気も良かったので父は率先して1人で散歩に行った。小一時間でちゃんと帰ってこれるか非常にドキドキした。そう、散歩なのか徘徊なのか。ちゃんと帰ってこれて、ルート説明もできていた。良かった。私は歯科検診にも行き、フロスのやり方の甘さを指摘された。奥歯の奥に向かう側が擦れていないのだ。手前側には添わすのは簡単だが奥側の歯は結構難しい。っていうか、こんな七面倒臭いことをずと続けられるのであろうか。ちなみに父はもう、滅多に歯磨きはしていない様子だ。入れ歯も外してないよな。せめて寝る前だけでも声かけをしたほうがいいのであろうなぁ。そしておやつはプロポリスキャンディ。そう、これもお気に入りの飴の一つだ。お守り的なやつ。あれば安心。ちょっと喉がイガイガした時に舐める。