小さなチョコパイ濃厚仕立て


朝8時です。室温8度。昨日は四六時中お菓子が食べたくてたまらんかった。うん、こんなわたしは父の暴食を止めるなんてできないわな。日中もそうなのだが、夜、晩ご飯後、お腹いっぱい食べてアイスも食べて〆たはずなのに1時間くらいするとな〜んか食べたくなるのだ。歯を磨いてフロスも通して気を紛らわしてもすぐにな〜んか食べたくなるのだ。で、台所に行ってゴソゴソとお菓子を漁る。あぁ、断ち切りたい。で、昨日はとりあえず父との散歩は行った。父は上り坂で腰を押さえて「痛いなぁ、えらいなぁ」とつぶやいていた。そしてコーヒーメーカー、前に使っていた5杯分のやつを引っ張り出した。おやつは小さなチョコパイ濃厚仕立てだ。結局ほぼ1人で全部食べた。うん、チョコクリーム美味しい。