訳あり煎餅


朝6時です、室温13度。外は真っ暗ではないのですが、まだまだ夜明け前、冬の景色です。昨日も父と散歩へ。カイドウの蕾が膨らんでいた。いつもと違う山道を歩いたのだがカラスがすごかった。1人で歩くと怖いくらいのレベル?散歩から帰ってお互いに休憩をしていると洗面所から水を流し続ける音が….これは…何かを洗ってる。多分、パンツ。そしてお風呂の残り湯を抜く音。少しだけ間を置いて声をかける「お風呂入る?お湯のスイッチ入れないと冷たいよ?」「洗濯物はやってあげるから温まったほうがいいんじゃない?」と。で、着替えを持っていく。トイレの失敗なのだが、すごいな、回数重ねると自分で下着の下洗いをするようになる。失敗直後なので色々被曝も少ない。そしてちゃんとお風呂に入って身綺麗にできる。それにしても、お腹が緩いみたいなのだが、原因はなんだろう?そっちの方が問題かも。で、おやつ。お煎餅。訳ありお得用だ。結構厚めで硬めのお煎餅。もうね、父と2人でバリバリ食べるんだけど、や、バリバリ食べてるのはわたしなんだけど。うん多分父の10倍速くらいで食べてる。