ギザギザ 堅あげ チョコまみれ モッチリング 生ドーナツ

朝8時半です、今日は1日中雨らしい。昨日は両親が親戚の法事の為に1日中出掛けていた。私は留守番要員なのだ。両親を電停まで送った後は1人だ。や、みーちゃんと1人と1匹か。この日をどのように満喫するか?考えていましたよ、前々から。まず、お菓子、スナック系とか甘いものとか思う存分食べたい!とりあえず予算2000円と言うことにしてラムーへ行く。両親の食べられるお菓子ではなく純粋に私の好みで選べる!と言うことで堅あげ!江戸味噌味、あとシンプルにポテチの塩味、食感の違いを楽しむためにギザギザも。甘いのはチョコまみれのアーモンドが入ってるやつ。そしてチルドコーナーでモッチリングと生ドーナツ。良い感じじゃん?予算よりもグッと安くついて771円。う〜ん、小心者。で、家に帰ってからは台所の掃除だ。なんとなく怪しい臭いがしていたので父の椅子周りのチェック。はい!アウト!と言うことで元凶の便の付着したズボンと共に座布団やブランケット全て洗濯。でも、まだ臭う、違う感じの臭い。なんだろ?生乾きの台拭きでテーブルを拭いたのか?違う。私の髪の毛(頬にかかる部分)に涎がついたまま放置してしまってるのか?違う。カーペットか?と床をクンクンしながら硬く絞った雑巾でゴシゴシする。うん。あった。テーブルの下、ここ、みーちゃんのおしっこ臭。これはもう、ちまちま拭いてられねえと思い、カーペットを剥がして風呂場で洗うことにした。すんごい汚水。汚水が滲み出る。そして水を吸ったカーペットの重いこと。あ〜〜、気をつけねば腰をやられる。で、また台所に戻り、カーペットの下の掃除だ。すごい量の粉。カーペットの接着剤が落ちるらしい。それにしてもすごい量。そして、驚愕。尿が、尿が床に染み込んでる。とりあえず何度もクエン酸攻撃。でも、全然ダメ。ここで休憩してお菓子の食べ放題に移った。ポテチのギザギザを食べながら「うっわーー塩だー塩の味しかしねー」などと思いながら食べた。で、チョコまみれを一つ食べてモッチリングを食べる。「もちもち〜でも、チョコまみれを食べなきゃよかった〜味があんまり感じられね〜」と思いつつ食べる。続いて堅あげも食べる「ゴリゴリだ〜なんか、濃いめの味だ〜」と思いつつ食べる。〆にチョコまみれを1つ食べて、第1ランド終了。とっても満足!意外とポテチは2袋で満足し切っていた。英気を養ったところで掃除の第2ラウンドだ。クエン酸はよ〜く拭き取ってハイター攻撃に移った。うん。黒ずみとかは改善されないが臭いは取れた。やはり、床のワックスがけはしたほうがいいんだろうな、と改めて思った。うん、滑らないやつね。余ったクエン酸水はトイレ掃除に使った。いつもはお昼になると餌を食べにくるみーちゃんもずっと眠っている。なんとなく様子を見ながら餌と水のトレーをみーちゃんの元まで運んでみる。すると少し食べてた。元気のないみーちゃん。そのままお庭にみーちゃんを運ぶ。うん、チーッとおしっこをしてヨロヨロと部屋に入っていってまた丸くなって眠る。私も生ドーナツを食べてカーペット敷き直して父の椅子には座布団などもセットし直す。うん。臭い問題クリア。帰ってきた母に掃除の報告をすると「ふ〜〜ん、臭いなんかせんかったけどなぁ」と。まぁお年寄りだもん、鼻は効かんわな。「それは…臭いがわからんのは幸せだね」と言っておいた。ただ、カーペットとかマットとかのおしっこ放置で床に浸透すると臭いだけでなく腐食とかの問題にも発展するから要注意だわな。これはシンク回りの床も言えること。それにしても思いっきりスナック菓子を食べたいと思っていたのが意外と惰性無しでスパッとやめられた自分にびっくりだ。