チョコミックスソフト


夜19時半です。室温14度。昨日はスーパーの駐車場で車のドアミラーの調子が悪くなってしまいモーター音が止まらない、当て逃げ?!と人を疑ったのだが、そういうわけでもなかったみたいだ。まぁ修理をすることにしたのだが、車の維持ってお金がかかるのね…そして、私はストレスに弱い、というか、年をとるとどんどん弱くなるものだな。でもって、認知症の父に当たり散らしている自分がいた。もうね、ほんと、ダメじゃん?だめよ、私。で、一昨日、久々にみやま公園に行った。晴れてはいたけど風は冷たかった。父とどんどん歩いた。でもってソフトを食べるような陽気でもなかったのだが、いつもの紫芋ソフトはお休みで、期間限定のチョコのソフトが売っているではないか!あぁ期間限定という言葉に弱い。そうよ、バレンタインデー近しだもんよ。ということでチョコミックスソフト。1人で食べましたよ。ほら、父にあげて、もしお腹が緩くなったりしたら大変なので、うん。父にはパンを食べてもらった。ベンチで食べながら、目の前にあるキッチンカーの黄韮麺ってのを読みながら「キニラメン、キニラーメン!!!」「え?あれ?キニララーメン」などと言い合っていた。