チョコソースミルクソフト


朝5時半過ぎです、室温26度、程よく涼しい。みーちゃんが私の部屋にやってきた。入り口で様子を伺って恐る恐る部屋に入ってくる。かわいい。昨日も父とみやま公園に行った。週1ペースだ。昨日はいつもよりもちょっと早い時間に行った。早ければ早いほど散歩道は涼しい。そして道の駅も充実の品揃え。今回買ったものの1つ、”おかわかめ”生でも食べられるらしいが、青臭さというよりも苦味の方が気になる。や、夏はこの苦味が美味しいかもしれないが両親には無理であろう。ということでさっと湯掻いた。肉厚の葉っぱなのでしゃりしゃりする。粘りがある。わかめ!(笑)私は初めて食べたのだが母は知っていたらしく喜んでいた。散歩後はもちろんソフトクリームも食べた。みやまのカフェ食堂。今回はチョコがけにした。あ〜〜なんか懐かしい感じ。これにバナナが入ってたら子供の頃よく食べていたチョコレートパフェだ。