やま柿(冷凍庫に2個残ってた、ミイラ化していたがそれはそれでおいしい)

f:id:aroy12:20200727073219j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、まぁマスク越しでも油断はならねぇ感じだから。

 

朝ですね、室温 26度、湿度79%。涼しいと寒いの週間くらいか。体温は36.2度。通常朝は35.6度くらいなのだが、うーむ。夜中も今も咳は出ない。痰は明け方少々、でも、これは許容範囲。怠いか?って、これってよく分からないんだな。でも、分からないって事は怠くないって事なんだろうな。うん。前に健康診断でお医者さんに「胸とか痛くなりますか?」って聞かれた時に「う〜ん」と考え込んだら、「考えるくらいだったら、痛くなんかなってないって事です!!」って言われたんだよな。「いやいや、痛くなるんですよ?表現を考えてたのであって。。。」と言い訳をしたら「痛いと言うのは、ずしっとか締め付けられるとか、そう言うのですから!」と。。。やんわり痛いってのは論外!なのだわな。それを考えると、やんわり怠いってのも怠いとは言わない。。。のか?朝、体温と体調の報告を社長にしている。が、これだって、家の中にいる分には怠くなくても、一歩外に出て2分ほど歩くと、やっぱダメ、ってなることもある。って事は、報告メールの前に家の周りをぐるっと散歩するか。などとうだうだ考えるのは、もし、今日は元気です!と言って仕事もらって人に移してしまったら。。。と言う不安もあるんだよな、あと免疫弱ってて自分の具合悪くなるのももってのほか。

 

「やま柿(冷凍庫に2個残ってた、ミイラ化していたがそれはそれでおいしい)」

干し柿を固めた和菓子である。何年も前に冷凍庫に入れて少しずつ食べていたのがまだ残っていたのだな。滋味あふれるおいしさ。