うな丼(これ、2月に実家に帰った時に食べたの、懐かしい)

f:id:aroy12:20200728105237j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

めんどくさいわけではない。うん。

 

朝ですね、室温29度、湿度74%。清々しい朝です。今朝の体温は35.6度。うむ。平熱だ。やはりこのくらいの体温だと体が軽い!全然違う。それにしても咳地獄からの呼吸困難にならなくて本当によかった。そしてここの所がっつり自炊をしているわけなのだが、お鍋。私、お鍋の使い方がよく分かってなかったらしい。っていうか、往々にして鍋の中に食材っていうのは入れっぱなしにはいないものなんですね?そもそもこの誤りの発端はなんだろう?と思った。多分、ヤカン?ヤカンの水は継ぎ足しはするものの入れ換えない。よって洗うこともない。そう信じていたのだ。とは言え一人暮らしでヤカンを使っていた時期はほんの少しなのだが。あと、やはりティファールだよな(持ってないけど)取っ手が取れるからそのまま冷蔵庫へ、みたいな?って事は保存はお鍋で、になるよ。。。が、今、それが覆されていて唖然としている。

 

「うな丼(これ、2月に実家に帰った時に食べたの、懐かしい)」

くりはらっていう鰻屋さん。ビジュアルに負けて張り込んでしまった。たっぷりのうなぎ。そりゃ幸せです。が、しかし、もう一つ小さいサイズ(うなぎの量が少ないやつ)でいいな。うん。ちょっと足りないくらいがちょうどいい。