絹ごしプリンパフェ(具合悪くなるとプリンが食べたくなる)

f:id:aroy12:20200729091815j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

しばらく会わないでいると、その人は私の頭の中で勝手に変換される。

いい感じの人になっている。ある意味良かった。うん。

 

朝ですね、室温25度、湿度75%。雲が厚いな。お鍋やフライパンに食べ物を入れっぱなしにいない、ということでお味噌汁(っていうかあら汁)もお椀に移し替えて冷蔵庫に入れた。(普段だったっらお鍋ごと出しっぱなしで、その都度温め直しをして食べるのだが)で、翌朝、っていうか、お昼に冷蔵庫から出したら、煮凝っていた。お〜〜〜、プリンプリン!なのでそのままスプーンで食べたのだが、夏に煮凝りってすんごい良いじゃん。

 

「絹ごしプリンパフェ(具合悪くなるとプリンが食べたくなる)」

怠かったこの1週間、とてもプリンが食べたかった。もちろん作る気力もないし、コンビニすら行く気力なかった。や、これはもしコロナ禍じゃなかったらコンビニくらい行ったであろう。ということでほぼほぼ良くなってからスーパーに。。。で、運良く割引シールモノ。パフェなのでスポンジも入ってます。ホイップとほろ苦カラメルソースも。うんうん。おいし。ロピア