すもも(やはりシーズンに1回は食べたいものである)

f:id:aroy12:20200726131748j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

や、どちらかと言うと恐怖?

 

お昼ですね、室温29度、湿度75%。久しぶりに太陽が出たと思ったのですが、ざざっと雨が降っちゃいました。4連休か。結局微熱が続いてほぼ寝ていた。って言うか、多分コロナ騒ぎがなかったらどってことない症状なんだろう。2月に風邪をひいた時はグンと熱が出た後に筋肉痛で歩けなくなってその後は猛烈な咳の嵐だった。今回はそんなに熱は上がらなかったけど、やはり筋肉痛、と言うか腰痛&太腿が痛くてやはり歩くのが微妙な感じになった。歩けないんなら自転車じゃ!って言って仕事行ってたら猛烈な咳込みに襲われたのが2月。なので今回は歩けないこともないが自粛自粛。と大事をとった。1日だけ夜中に乾いた咳が数度でて眠りの中断に至ったが、その後は咳も出ない。が、しかし、考えてみると今って空気湿ってるじゃん?咳自体出にくいわな。

 

「すもも(やはりシーズンに1回は食べたいものである)」

大石早生。皮は赤いけど中身は黄色です。酸味が少なくて食べやすい。子供の頃は皮をむいて食べていたけど、今はそのまま食べます。皮が酸っぱい。初夏の味。