麹屋さんが造ったあま酒(さすが飲む点滴)

f:id:aroy12:20200212211343j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

悪意を感じない、というのは幸せなことなのね。

 

夜ですね、室温14度、今日は暖かかった。昨日自宅に帰ってきたのだが、熱が出てしまった、37.9度。最初は筋肉痛を感じたのだ。お尻の外っかわ。普段筋肉痛にならない部分だ。てっきり実家に帰った時の山の上り下りでお尻が鍛えられたのだと思ってほくそ笑んでいたのだが(これで小尻になる!と)でも、ただ歩いているだけなのに辛くなってきて、あ、これ、やばいやつかも。。。と、家路を急ぎ、熱を測った。うん。意識朦朧とまではいかない。でもこれ以上ひどくならるとまずい。これが噂のインフルエンザか?と思いながら寝た。ふと手を見ると浮腫んでいた。なんかもみじまんじゅうみたいになっていた。

 

「麹屋さんが造ったあま酒(さすが飲む点滴)」

 

そう、食欲もなかったので甘酒を飲んで寝たのだ。もちろん、生姜をたっっぷり入れて。最初の1杯、至福でした。染み渡る〜〜〜。甘酒、冬は常備だな。