わしだのあま酒

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
考えすぎるのかなぁ、や、考えなさすぎるのか?

朝ですね、室温11度、湿度78%。やっぱ、そこそこ寒い。動かないとホント寒いな。昨日、歩くのに太股の筋肉は使っていなかったという事が判明して、じゃ、どうすればいいの?とグーグル先生に尋ねてみた。モデル歩きをすると良い、いう回答を得た。膝を伸ばして歩きなさい。と。モデル歩き…かぁ。という事で風呂に行く時に実践してみた。これが意外と出来ない&こっぱずかしい。ホント夜で良かった。で、本来ならばこの歩き方で後ろ腿とお尻の筋肉が使われるはずだった。風呂屋で服を脱いで早速チェック。うん。太腿もお尻も冷たいまんまだー。


『わしだのあま酒』

あま酒、飲む点滴である。やはり寒い時は甘酒なのだ。これは、2倍に薄めるタイプ。原材料米こうじのみ。なぜにこんなに甘い、ほんと不思議だ。このあま酒はけっこう粒感がある。昔ながらって感じでいいなぁ~~。