しょうが香る甘酒プリン/ローソン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいな、と思うからこそ依存はしなくなったかな。
悪く無いと思う。

お昼ですね、室温6度、湿度77%。まさかの筋肉痛(笑)前腿です。そう、雪の時の歩き方って踏みしめて歩くんだわな、そしていつもよりも腿を上げる。ズボズボ歩くからね。今日の朝も雪深かった。まだ陽も登らないウチから雪掻きをする人もちらほら。自宅前の雪を横目に仕事先に行きました。で、先ほど帰ってきたら、ウチの前もキレイに雪掻きがされていた。1本道が通り、ウチの玄関先までも小路を付けてくれている。ご近所さんがやってくれたのだ。とっても優しい方達だ。


『しょうが香る甘酒プリン/ローソン』

この季節、甘酒もの出てますね(キットカットとかも)買っちゃいましたよ。生姜、効いてます。あっさりめですね。つるっとした感じ。杏仁豆腐的な。うんうん。あれだ、熱々の甘酒が飲みたくなったわ。ははは。