ガレットブルトンヌ(これ、直径15cm位あったんです)

f:id:aroy12:20200216094856j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

今は風邪ということもあるので。。。

 

朝ですね、室温13度、湿度64 %。昨日は膝にきた。関節痛ってやつか。で、ふと思った。風邪などの症状の一つ、関節痛。私、今まで筋肉痛と勘違いしていました。今回、両膝の痛みを感じて、あ〜〜これじゃん!って思った。で、昨日は昼間もかなりの咳が出た。もうね、人の目もありますから、迅速に帰宅して家に籠りましたよ。で、夜中は定期的に咳で目が覚める。っていうか、私、寝入り端に唸ってるみたい。自分の唸り声で目が覚める。ググってみました。気管支の炎症が原因の1つでもあるのですね。そうかそうか。それにしてもお母ちゃんも寝入り端にうーうー言ってるんだよな、風邪、もしくは自律神経の乱れ。か。

 

「ガレットブルトンヌ(これ、直径15cm位あったんです)」

 

ガレットブルトンヌ、平たく言えば厚手のクッキー?や、今まではそう思っていたんですよ。だって、直径4cm位で厚さが1cmちょいくらいなのしか知らなかったから。で、今回、ケーキかよ?っていうくらいの大きさだし。で、大きいとどう違うかというと、中のホロホロ具合!絶妙ですわ!クッキーでは。。。ないな。うん。パリのbioのお店で社長が買ってきた。そして、そのほとんどをくれたわけだ(最後の合宿だしね)。でもって、私もその残りを実家に持って帰った(笑)これは妹までには渡らなかった。意外とお母ちゃんが気に入ってくれて(硬いのに)たくさん食べてくれた。ブルターニュ地方のお菓子。塩バターが効いてます。