角食パン(1本!)

f:id:aroy12:20200324112633j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

接していないと察することができなくなるのか。

 

お昼ですね、室温 17度、湿度44%。日が当たってるのでかろうじて暖かいけど、外は冷たい風が吹いてる。そして風症状から42日目。今朝の体温は36.2度、今ちょっと怠いなと思って測ったら36.7度。夕方にかけて体温は上がるものだから。。。大丈夫なのか?そして相変わらず毎日卵1個分のカスタードクリームを作っている。半分は熱々で食べてもう半分は冷やして後から食べる。熱々がホントに美味しくてたまらん。オレンジとかバナナと一緒に食べてるのだが至福極まりない。この調子でプラリネクリームも作れんじゃね?と思ったのだが、どうよ?ちょっとハードル高いか。。。

 

「角食パン(1本!)」

 

そう、パン屋さん(オパン)に行ったら焼き立てだったのです。故にカットできなく1本買い。税込みで605円。決して高くない、っていうか、安いくらいか?とりあえず焼き立てをちょっと。。。ちぎってみました。うん。耳が美味しい。美味しいパンは耳が美味しい。あとは、厚めにカットしてカスタードクリームと食べたり。。。日にちが経ってくるとトーストにして。で、今はカットしたのを冷凍庫に放り込んできます。こういう時は一人暮らしじゃない方がいいなぁ。。と思うな。早く実家に帰りたいものだ。