白川郷 純米濁り酒(とっても好きなんです)

f:id:aroy12:20200327114030j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

接しない方が安心。

 

お昼ですね。室温17度、湿度52%。風症状から45日目。今朝の体温35度。低くない?と思い再度測ると34.9度。こんな日もあるのか。で、因みに今は少し上がって35.3度。とっても身体は楽だ。昨日はカスタードクリーム、かなり本気を出して作った。ははは、違うものだな。ものすごくもっちりとした美味しいのができた。が、しかし、滑らかになった故、少しのざらつきでも気になってしまう。牛乳にバニラを入れてふんわりと香るのがとっても至福。昔漬けたラムレーズンがあったので、それも一緒に食べ切った。そして、本気クリームは冷たいのが段違いに美味しかった。

 

白川郷 純米濁り酒(とっても好きなんです)」

 

にごり酒が好きなんです。中でもこれ。このものすごくまったりしたやつ。毎年毎年冬のお楽しみなのです。今年も飲み切った。うん。白川郷、岐阜だなぁ。来年あたり、家族で行きたいものだなぁ。