白川郷(こっちでも買えた、良かった(涙))

f:id:aroy12:20210124103949j:plain


人と接するのって、難しい?

慣れていきたい。。。

 

お昼前、10時半です。室温9度、湿度77%。今日も雨です。詰まった樋からの雨よけにバケツを置いていたのだが、なぜか父ちゃんがジョウロに取り替えていた。雨粒はそれることも多いので、まるで太鼓の如く音が響き渡る。で、母ちゃんがぷりぷりしながらバケツに変えるのだが、なぜかしばらくするとジョウロにすり替えてしまう父ちゃんだ。指摘すると「あぁ。。。」と言うのだが、なんだろう?何か考えがあるのか?そしてウチの食卓には常時ランチョンマットが敷かれている。常時敷きっぱなしなので綺麗とは言い難い。が、母ちゃんは綺麗だと思っている。で、最近、新しいランチョンマットを出してきた。へ〜〜〜って思ったら、食事の時とかはそのランチョンマットの上に新聞やら広告を敷くのだ。そう、新しいランチョンマットが勿体無いのだ。。。わからないでもないが。。奇妙だわな。でもって、みーちゃんは相変わらず。。。

f:id:aroy12:20210124104023j:plain

白川郷(こっちでも買えた、良かった(涙))』

東京にいた頃はドンキで買ってました。で、岡山にもドンキはあるし、安心していたのだが、岡山のドンキ、お酒類あまり充実してなかった。。がっくり肩を落としていたら、スーパーにあった。良かった。濁酒が好きなのです。しかも純米で濃いやつ。もし、これがなかったら岡山のにごり酒にトライしてみようとも思ったのだが、いやいや、あって良かった。そして、1度は行ってみたい白川郷だわな。