生クリーム大福(白薔薇牛乳の、美味しいな)

f:id:aroy12:20210123122057j:plain


人と接するのって、難しい?

家族以外は挨拶くらいしかしてない。。。

 

お昼、12時です。室温11度、湿度74%。今日も朝から雨です。雨音が強いと思いつつ気にしていなかったのだが、庭に出るとバケツが置いてあった。雨樋が詰まってるらしい(だから樋の途中から水が溢れてるのだ)雨が洗ったら掃除するね、と母ちゃんに行ったのだが、危ないからやめて!と阻止された。え?!ほっとくわけ?とちょっときつい口調で言い返してしまったら、無言になった。まぁ、古い家なので、ベランダの柵とか、大丈夫だろうともたれかかってそのまま落ちる。。。とか、ありゆるかもな。と。立て付け、信用してはなれねえな。とはいえ、雨があらぬところに逆流とかして雨漏りに発展するってのも困る(職場では散々経験したしな)家のメンテナンス。。。大変。そして、みーちゃんは私の目の前で寝転ぶし、今の定位置は私の席だ(なので相変わらずご飯の時は私は半ケツです)

f:id:aroy12:20210123121842j:plain

『生クリーム大福(白薔薇牛乳の、美味しいな)』

とってもミルキー、しかも小豆も優しさいっぱい。とても美味しかった。満足。