苺大福 練乳入り白こしあん/山崎パン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、余計なことを言わず、その場の空気が読めれば平気であろう。
余計な事な、うん。気をつけよう。

朝ですね。室温16度。暖かくなって来た。起きたときは14度で肌寒かった。
そして、今日は若干目が痒い。
うん。新しい目薬買っておいて良かった。
口内炎、昨日程は気にならないが、まだ居る。
うん。根気よくビタミンBを摂ろう。
ラジオ講座、聞いてますとも。まだ2日目ですからね、比較的簡単です。
いつまで持つだろうか?
3月は目標とか一切無視状態だった。今月から気分一新。はい。
とりあえず、今月は…洗濯物を畳んでしまう。だな、即。うん。


おやつ

『苺大福 練乳入り白こしあん山崎パン


うむ。ドンキホーテ増税前の大童に参戦してレジに並び一息つきつつも、
いつもよりも進みが悪い事に苛つき始めた頃(皆さん、大量買いですからね)
レジ前に設置されていたのです。しかも専用の商品台で。
苺大福の白餡バージョン、こっちでは珍しいのです。
しかも、ただの白餡じゃないっすよ。練乳入り。買っちゃうでしょう。増税前に(笑)

ミルキーな餡と言うかシルキーな餡というか。なめらかな餡だ。
そしていちごも甘酸っぱい。いやいや、バカに出来んな山崎パン

満足です。

だが、あれよ、普通のあんこの苺大福に慣れてるせいか、そっちがやけに恋しい(笑)