うなぎ丼(母ちゃんの誕生日には外せないなぁ)

f:id:aroy12:20201217170317j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

慣れてくると、つるっと失言が。。。気をつけねば。

 

夕方ですね、室温22度。みんなの集まる台所です。はっきり言って暑い、だがこの室温でも父ちゃんはジャンパーを着ているのだ。暑いなんて言えないのだわ。それにしても今朝は寒かった。4時前にに目は覚めた。日課のライン漫画を2本お布団の中で読んで、起きあがろうとしたのだができなかった。因みにその時の自室の室温3度だった。先日、国民権法保険の切り替えで杉並区の調整分の請求と岡山での請求書が来た。うわーーーー、杉並区よりも岡山市方が高い。。辛い、けど、仕方のないことだ。。。昨日はリンゴジャムを作った。柚子が大量にあったので、りんごとゆず、そしてシナモン。ジャムって簡単に作れてしかも美味しい。そしてなんと言っても実家だと食べてくれる人がいる。ふっふっふ。

 

「うなぎ丼(母ちゃんの誕生日には外せないなぁ)」

くりはらのうなぎ丼(並)。前回父ちゃんの誕生日を祝う会で行った時はうなぎ丼(特)を食べた。(特)だとうなぎ1匹分。並は。。半分かな?で、前回多いって思ったので、今回は迷うことなく(並)で(笑)分厚いうなぎ、美味しいんです。コロナ禍なので、手製のマスクケースも持参。もちろん母ちゃんにもあげました。ん、レディーの嗜み。